ハッピー ラインライブ

生み出した側、生み出された側、がある。 生み出された側が、生み出した側を見るのは 自己受容。 生み出した側から見る。 無価値感、上の者に従う、金を掘る感覚は DNAにうめこまれているから、誰でも持っている。 創造性のスイッチを押せば、銀河に有る高…

安いものなら雑に扱うの意識

高いものなら丁寧に扱って、安いものなら雑に扱っている、という意識でいた。。 わたしがわたしに安物の扱いをしていた、ことに気づく。

お金を払うこと

お金を人に、ものに支払うのは、自分に払うのと同じこと。 自分にお金をかける、ということ。 自分の気持ちのいいことをして、なんで不幸になるのだろう。 エネルギーが回り出す。

頑張りが実らない苛立ち

人を見て感じていた、 自分が仕事を選べない自分に苛立っている。 それを誰かのせいにしている。 その誰かは悪くない。 収入が少ないこと、自分はがんばっているのに、それが収入に繋がらない。 そのいらだち。人をケチだ、ケチだと言うけれど、収入を自分で…

男性が怖い…と思ってる

昨晩、恋愛映画を観て、寝たからか、 夢を見た。 フランス映画「モン ロワ」 激しい愛の物語。 恋愛ってそんなにめんどくさいものなのかな。 男の人が少し怖い、と思う時がある。 慣れないな。 どこか深いところで、傷ついているのか。 痛いところを突かれる…

朝の気づき

仕事と私生活を分ける必要がない。 仕事で得た知識を、私生活で生かそうと思ったけど、私生活を仕事で活かすのが本当ではないか。 そして、仕事も私生活である。 分ける体力が無い。 分けてるから休みが恋しくなる。 神経使うから。 仕事でしたいことができ…

楽しいテニスをしよう。

物事、上手くしようと思った瞬間から 悲劇は始まる。 本当に望むのは、楽々と優雅にボールを打ち返すこと。 勝ち負けではないラリー。 速いボールを打ちたい訳ではない。 優雅に続くラリーがしたいだけだったのに… イツノマニカ、上手くなろうと努力してた。…

月に願いを…

自分が愛されていない、つらいって 自分の身体から、わたしが離れているだけだ。 今日は満月で、スーパームーン。 祖母と見た夜空を思い出す。 月はわたしを照らしている。 呼吸を身体に入れる。 自分の身体とともにいる。 すると、身体のこっている部分に気…

ハッピーブログ 抜粋

自分が想像もしないことが、起こる。 やっぱり、子供が欲しい、と感じている。 なんの縛りもない生活がしたい。 でも人とは関わりたい。 「欠けている」という感情そのものによって、あなたは自分が欲するものが欠けている状態を引き寄せるのだ。 お金が足り…

ひとりでも大丈夫。

世間話とか、たわいのない話が出来ない。 通学や通勤途中、何を話せばいいか分からない。 何処かへ遊びに行くとしても同じ。 親しい友人でも同じ。 相手がよく喋る人ならまだいい。 喋りすぎも疲れる。 みんなの中にいると疎外感感じて嫌になる。 人といると…

手作りがいやって…

自分にお金を払う 俯瞰で見ると 自分にお金を払ってあげて、経験させること。 人にお金を払う。 もったいない? わたしも相手も本気で取り組むよ。 手作りがいやなのは 「わたしにお金をかけてくれていない」 という、 わたしには価値がない、と自分に思い知…

だとしたら、今までなんだったんだ( ゚д゚)

嫌だなーって思う出来事。 もしかしたらそれって… 自分がしたいようにしないから 何かにかこつけて、つらいだの、悲しいだの、嫌だなど、いってるだけじゃないのか? 自分のしたいようにすれば、今まで思ってた嫌なこと、全部なくなるのでは…⁈ 仕事いくのに…

一人ぼっちで生きるとは

誰になんと言われようと、 自分の行きたい道を行くこと。 したいことにドーンと集中して、どこまでも行きたいだけ行くこと。 1人でもいい。 そこは1人でいくところ。 決して過酷な訳でもなく、 自己満足するだけ。 自己満足の世界。 それで自分の世界が自然…

メリークリスマス⭐️

わたしの頭の中

わたしの頭は、理想ではない現実に がっかりしている私のために、 いろんな妄想を作ってくれた。 頭の中だけの幸せ。 その妄想ぐせは、大事な話の時も出てくる。 大事でもそうでもなくても、わたし自身はもう 飽きているのだと思う。 それを、無理にきいてい…

しょうもないこと、だったのかも。

めんどくさい、と思うことが多かった。 それは嫌だと思うことを無理にやっていたからかもしれない。 史上最大に出来ないこと、ストレスのかかることをしようとしていたのかもしれない。 「しょうもないこと」だったかも。 今まで悩んできたことが。 周りに合…

もう、1人でいい。

前の会社には約12年間いた。 その時間は、わたしはなにひとつ、これが出来ます、というのが出来なかったので、無駄な時間だったように感じていた。 それが今、誇りあるように思えてきた。 無駄だと考えていたのは、まさに、わたしだ。 あの時間が無ければ、…

みんなと同じではないんです。最初から。

人と違うんです。 疲れ方も、頭のこんがらがり方も。 仕方ないんです。 それでみんなについていけないなら、 もうついて行かなくていい。 1人でもいい。 1人でいればいいだけの話だ。 疲れたら休む。 周囲の声が聞こえないのは 自分の声が聞こえないのと同じ…

追求できる人は、安心感持ってる人。

追求とは、自分の感覚を掘り下げること。 それは外の物事に対しても同じ。 自分を掘り下げる度合いも、物事にも同じ。 やりたいことに、どっぷり浸かれるのは、 安心しているから。 人に会う前に、知識、情報されておかなきゃ… って思ってそちらを優先してい…

切なさすら、自分を温める愛にしよう

好きな人と会えなくなって、半年以上経つ。 会いたいと言えたとしても、会う自信がない。 なんせ無職だから。 恋人もいない。 今の自分がとても恥ずかしいのだ。 あなたを思うと、とても切ない。 切なさを下腹で感じてみる。 約束した時間に会う、その瞬間が…

何もしなくてもいい。ただ側にいるだけで。

わたしはいつも1人。 ということは、わたし自身が1人だってことだ。 内面は現実に現れる。 だから、わたしと一緒にいよう。 わたしに優しく、ケアしてあげよう。 わたしに何をしてあげればいい? 「何もしなくていい。」とそう返ってくる。 わたしの頭の中は…

普通の生活をしてみたかった

自分の身の回りのこと。 部屋の掃除。 汚れているところを、そっと拭く。 庭の落ち葉を片付ける。 観葉植物の様子をみる。 時間をかけて料理をする。 頭が悪いんじゃない。 何も出来ないんじゃない。 何もしてこなかった。 してきたのは、なんか辛い、嫌だけ…

写真とは、感情で撮るもんですね。

撮りたいものに、自分の感情を乗せたい時、 シャッターを押す、感じ。 生きてきた自分の今までの感情で、撮る。 だから写真っていいのがあるんですね。 ただ、対象を撮ってるだけじゃないですね。 自分がこれだ!と思ってても、後から見たら なんだこれ?み…

出会う相手のレベル

自分が恥ずかしい、と思っているから 恥ずかしいと思っても大丈夫な、相手を選んでいるのかも。 だっていいおとこだったら、耐えられないよ。 劣等感の塊だから。 やっぱりわたしと同程度の人が集まってくる。 いきなりすごい人がきても、タジタジだよ。 こ…

お金は減っても、また入ってくることもある。

前職での給料未払いで、振り回されている。 まるで、愛情をもらえない女、みたいだ。 あー、なんでわたしには一円の入金がないんでしょうか。 わたしだって困っています。 お金がもらえるわたし、を確認したいだけ、みたいな感じ。 お金をもらえるわたしって…

誕生日。

今日は、わたしの4○歳の誕生日であります。 イタリアンモンブランを食べる。 栗に金箔付いてます! もう諦めの境地。 歳をとるのを受け入れよう。 今まで、精一杯生きてきた。 他人軸すぎて、右往左往していたけど、やっと中心を思い出した。 これからは、中…

理想の生活

わたしの好きなタイミングで起床。 朝からジムで汗を流す。 その後、バナナジュースを飲んでのんびりする。 読書など。お気に入りのカフェにて。 執筆などの活動を仕事としている。 大好きな料理を好きな人に振る舞う。 主人だけでなく、親しい人たちに。 た…

収入

今まで知らなかったけど 一部上場企業の退職金って、どこに勤めていても だいたい同じくらいってホンマですか? 会社都合なら一年分とか? そんな世界あるの? 年金収入、2ヶ月で48万円とか、そんな世界あるの? あー、そんなに収入のある世界、知らない そ…

わたしは安い女、ではない。

自分にお金をかけないと、 自分が保てない。 いいものを身につけないと、恥ずかしい。 自分が安い人間みたいに思える。 わたしは安くないねん。 わたしが、わたしを安っぽく扱っていた。 人に合わせてばかり。 自分を軽んじていた。 わたしを舐めるな。 低く…

子宮委員長はる さんのセミナー

9月23日 秋分の日 子宮委員長はるさんの「LOVE&VENUSセミナー」に 行ってきた。 3年前からずっとブログを読んでいる。 肚の底をぐいぐい付いてくる。 印象的な、言葉。 ・本音は感情ではない。 本音は自分に響くように言うもの。 そうすると、場のエネルギー…