
 

 

懐かしい場所にいくと、身体がキュンとするのは、なんだろう?

原点回帰?故郷。ふるさと?

思い出す感じ。

身体が喜ぶ。

 

直接、物理的に感じるのがセックス。

触れてもいないのに感じるのと、感覚が違う。

だけど、同じ箇所を感じる。

 

身体に記憶があって、思い出すのかな。

それは、墓参り⁈

自分の本当のふるさとだ。

 

ご先祖様を敬え、というけれど、なんだか押し付けがましくて嫌いだったし、「敬う」がわからなかった。

だけど「先祖を敬う」とは「自分を敬う」と同じだ。

身体の一部分はご先祖様様からできているから。

身体の一部=わたし なのだから。

遠い昔の自分に会いにいく。

過去にわたしがいた場所だ。

f:id:pandaroom:20170115093030j:image