読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体と私

私  自分に本気で向き合わせるために、身体が悪くなるのか?

 

体  振り向いて、わたしに。ここをよく見て。疲れているの。ゆっくり休ませて。

 

私  体のことを考えて、食事制限することがイヤ。

食べたいものを食べたい。

 

体  悲しい。

 

体  それは本当に食べたい物なのか?考えてみてほしい。そうやって、自分にもっと優しくしてほしいの。薬を飲めばいい?そんなふうに無理やり身体を酷使しないで。ゆっくりと身体に向き合う。そんなわたしに向ける優しさがほしい。

 

私  どうしようもなく寂しい金曜日の夜は、どうすればいい?

 

体  少しくらいなら、付き合うよ。

 

私  ありがとう。