もっと自由に生きてれば…

わたしも、思春期の多感な時期に

もっと貪欲であればよかった。

頭が活性化するのに。

どうでもいいことに惑わされて

ショウモナイことで頭をいっぱいにして。

人にどう思われるかで悩んで。

どうでもいい。

自分の好きなこと、好きな勉強、好きな本、好きな音楽なことを、考えてればよかった。

そしたらもっと、知識があったのに。

もっと飛べたのに。

もっと自由な発想を持てたのに。

もっと得意なことができたのに。

もっと楽しく過ごせたのに。

 

それは今でも出来ること。

好きなことでいっぱいにしよう。

周囲の人にどう思われるかなんてもう、どうでもいい。

孤立している。

周囲に心を許せる人が、いない。

安心感をもてる人がいない。

それなら、わたしと繋がろう。

もっと私と繋がろう。

わたしがわたしの中に安心感を、見つけよう。