家庭体験

安い食材を見つけて、それを利用して今日の御飯にする。

あー、主婦みたいで、ワクワクする。

結婚して家庭に入って、こういうことしている方、多いのかな。

わたしはそれが出来ない。

本を見て、材料をちゃんと揃えて…じゃないと出来ない。

それに、おつとめ品を買うこと、あまり好きではない。商品が古い気がするから。

だけど、今はそれにワクワクしている。

家庭に入ればこんな感じか?って。

結婚したらこんな感じ?

主婦ってこんな感じ?

家庭体験…

楽しい。

それに料理を覚えていくこと、毎日それをすること。それも誰かのために。

自分だけに、狭い世界で終わらないところがいい。

誰かが見ている。そんな体験。

料理をしているときは、一心不乱。

今まで仕事をしてきた中で、1番楽しい。

あとは、コーヒーの淹れ方を覚えたい。

プロの淹れ方を真似たい。

それで、どうするの?なんてどうでもいい。

ただ、今したいだけだ。

こんなに毎日、飽きずに居られることにも驚いている。

嫌にならないようにも、している。

頑張らない。

楽しくする。

f:id:pandaroom:20170704225907j:image