お金について

愛の出し惜しみ→嫌な空気が漂う

→人は寄って来ない→お金も集まらない→ケチになる

 

愛をドバドバ出す→みんなが寄ってくる

→お金を出そうという人も出てくる

→お金も人も集まる→リッチになる

 

しんどい思いをしてお金を稼ぐ

しんどいから心が荒む

人に親切にできない

寂しい、こんなに苦労しているのに

お金を使う

お金がもったいない

ケチになる

 

ケチな人が悪い訳ではない。

今まで自分を虐げて生きてきたから

仕方ない。

心の中で悪態をついてきた。

それが生きる術だった。

だけどもう虐げなくていい。

虐げる=虐待だ。

もうそんなことしなくていい。

また、虐げられないように常に防御態勢でいなくていい。

防御すればするほど、壊そうとしてくる人が現れる。

防御壁は壊していいよ。

そこからありのままの自分が現れるから。

それで生きていこう。